-ZyuN1a-のAVAブログ

Alliance of Valiant Arms(AVA)で活動している-ZyuN1a-のぶろぐです。アップデート情報/武器カスタム/武器レビュー/クランetc・・・といろいろ書いてます。

March 2014

大会の結果と第2回交流会

MSTの結果です。

AVA_140329_181446_[ 0, 0, 0][0][]_00
 ↑初戦

AVA_140329_191908_[ 0, 0, 0][0][]_00
 ↑2回戦

SSの通り2回戦敗退となりました。

敗退の理由は色々ありましたが一番は連携がうまくいかなかったことですね。

次のRSTまで1ヶ月以上あるのでその間にやる課題ができました。


続いて交流会です。

第2回は前回以上の人数で行われました。

今回の交流会もRememberとしてもたくさんのことを学べたと思います。

今後も続けていき交友を深めたいなぁと思いました。

AVA_140329_215412_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140329_220433_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140329_222414_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140329_224922_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140329_230454_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140329_231803_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140329_233057_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140329_234331_[ 0, 0, 0][0][]_00


 

大会当日。

初戦まであと4時間を切りました。

リアル優先のクランなのでマップの研究はそこまでしっかりとできませんでしたが、

そこはRememberらしく臨機応変に対応していきたいなと思います。

もし初戦で負けてしまったらその後は友好クランReBooooooTさんとの交流会まで永遠と

護衛マッチというある意味恐ろしい罰が待っています(笑)

それを避けるためにもせめて初戦だけは勝ちたいなと思っています。

それでは今からAIM調整を始めてきますね(`・ω・´)ゞ

それではまた後で。 

Remember 思

ってことでRemember 思に入隊してから随分と(実際3ヶ月くらい)立ちました。

折角なんでここらへんで今までのRememberでの思い出でも語っていきましょうかね。

当時の自分はマッチ等勝ちを狙うクランに入隊したくてあちこち探し回っていました。

そしてクラメン募集部屋でRememberに出会いました。

当時TS教えてもらった時に「えっ、自分いきなりTS行っていいのか?」

と思っていて戸惑いつつもTSに入ると・・・

テンションが高いクラマスが!!!

最初はRCMと似てるなぁ~とか思ってTSにいたら、6時くらいになってどんどん人が来る。

(この時来た人はさっさんやずっきー、将軍だね。)

そして内戦ってことでFFAになったんだけど、なんか初戦は自分がG36KA1で圧勝。

その後適当に内戦やって落ちたんですが、このクラン大丈夫か?って思いましたね。

自分が入隊した日の数日前にクランが出来たということなんでこのくらいの強さなのは仕方がないよね・・・ 

みたいなことを思いつつ翌日行くと人がいない・・・

ほんとに大丈夫かよ?!って内心突っ込みつつRCMとTS繋いで楽しく雑談やマッチしてを数日繰り返し、

ふうたさんから「ODL出るよ(`・ω・´)」なんて言われて衝撃的でしたねw

当時Rememberのメンツとはまだ殆どマッチもしたことがなくてどんな感じの雰囲気とかもわからない中

でのODL参戦でしたからマッチしなきゃ!みたいな雰囲気になってみんな必死になってやってました。

そしたらビギナーリーグで3位。みんなで大喜びでしたね。

それからはどんどんマッチやCWやって成長していって、クラメンも少しずつ増えていって

奪取の大会出る前にはTSがクラン創設以来初となる大人数でわいわいと内戦ができました。

そして奪取の一回戦直前に強いクランが不戦勝で負けになって「このまま勝って行けば明日の出れるぞ!」

みたいなノリにみんななって「デトに勝ってスポンサーさん付けるんだ!」って馬鹿馬鹿しいこと言って

わいわいとしてました。しかし、大会は作戦が思ったとおりに起動せずストレート負け。

それから永遠と護衛マッチ。その後にReBooooooTさんとの交流会。

交流会では礼儀の大切さとかクラン経営の難しさを改めて実感しましたね。 

そしてなんだかんだ明日の大会に向けて準備をしていた矢先にふうたさんが護衛部門設立を宣言。

ふうたさんとずっきーが護衛部門に移るとなってもしかしたら今回の大会がふうたさんが爆破やる最後の

大会になるかもしれない(~ω~;)))とか思って今記事書いてます。

本当はもっと沢山書きたいことあるんだけど、書いたら終わらないと思って随分とバッサリとしたものとなりました。

RST前くらいにはこの記事再編集してこの先を書きたいと思います。 

大会今週末だよΣ(゚д゚lll)+@お知らせ

ってことで今週末大会なのにファクトリーの研究ほったからしにしてるじゅにあです。

みなさんは大丈夫ですよね。しっかり研究してますよね(´∀`*)

うちも残り3日でしっかりとやっておかなければ!

ってことで今回は大会で使用する武器についてです。

今回自分はSRとして参加しますからあの結構小部屋があって狭いファクトリーでは

精密スコはちょっとキツイよねと常日頃思っていたのでSSSの使える赤ブレを持っていくつもりです。

2スロ買ってるので2スロット目には貫通力のある武器を入れたいのですが、自分の手持ちだと

SSS使えて貫通力のある武器がない・・・(´;ω;`)

ってことで仕方がなくPGM (バリスタはまだ調整が終わってないから今回はパス)を持っていきます。

サブ武器ですが、取り出し早くて一発の威力が高いP38持ってく予定です。

SRとして参加しますが、場合によってはARやPMもするのでARはAKとクラーケン、PMにはデスモ

とべレスクを持っていくつもりでいます。

ってこで大会のことは以上です。

お知らせなんですが、実はうちのクランにも遂に護衛部門が設立されるわけでしてクラマスのふうたさんが

護衛部門に行くということでオーダーが爆破部門にはいません。

(今回の大会はふうたさんも参加するよ(`・ω・´))

そこで爆破部門のオーダーと護衛部門のメンバーを募集することになりました。

ぶっちゃけ爆破のオーダー既存のメンバーでやればいいじゃんと思うかもしれませんが、かなり問題が

多くて実際のところまともにオーダーができる人がいないというのが現状です。

(自分もオーダーできません。苦手です。)

護衛は自分殆どやらないためよくわからないので護衛部門には参加しないつもりでいます。

(もしかしたら一時的に参加とかはありえる。)

そんなわけで爆破のオーダーができる人・やってみたい人、そして護衛したい人是非うちのクランで

存分にその能力を発揮してください。現在絶賛募集中です。詳しくはクランHPへどうぞ。

それと4月5日の快活CLUB池袋東口駅前店第6回AVABUKUROに参加します。

勿論選手としてです。自分以外にもクランでも数人参加する予定です。

オフイベは初参加ですからビビリながらやっていくと思います。

デバイスはとりあえずキーボードとマウス、マウスコードバンジー、マウスパッド、イヤホンとイヤーマフ

(オフイベ用に黄色の買った)更にマイク付きの自作ヘッドセットを持っていきます。

手持ちのお金があったら更にUSBのサウンドカードも持っていくかも・・・

会場で黄色いイヤーマフしたSRやってる高校生くらいの選手いたらほぼ確実に自分です。 

みかけたら声かけてください。多分テンパってるところが見れますよ(´∀`*)

最後にオフイベが終ったら名前変更します。

クランで*Rを入れようみたいな感じなので名前もカッコよくZyN.*Rにしてやってきます。

勿論読みはじゅにあです。見ただけではじゅんとも読めてしまうのでちょっと(・ω・`)だったりします。

あくまで読みはじゅにあです。じゅんではないです。じゅにあですよ。大切なことなんで2回言いました。

それでは皆さんごきげんよう。 

FR-F2からFN Ballistaへ@近状報告

FRからBallistaへ乗り換える事を昨日決めました。

最近のマッチやCWで抜ける壁の裏に敵がいるときFRだと抜けない・・・

結局それでどうにもできなくなって諦めたら敵が出てきて・・・

まぁ、そういう時は大抵赤ブレにすぐ切り替えて使うのですがね。

とりあえずそういうことが多くなってきて、そろそろFRから壁抜きのできる武器へ変える決意をしました。

そこで選んだのがBallistaです。

買ってから何回か使っいましたが、取り出し の速さや壁貫通能力の高さに満足してます。

一撃率がそこそこなのは気にしない。

連射の速さを活かしてすぐに反撃できるからするから(`・ω・´)

ASW・PGM・DSRもいいかな・・・と思っていましたが、ASWはスコープが自分に合わない。

PGMは取り出しの遅さに不満。DSRはスコープの揺れが酷くて当たらない・・・

そんなことで今回は見送りました。

取り出し早くてそこそこの一撃率。更に壁抜きができる。

FRと違って精密スコですが、元々PGM勢だったのでそこまで問題ないです。
 
勿論FRも使いますが今後は赤ブレ+Ballistaの組合せになると思います。 

2スロ切れたら赤ブレかBallistaのどちらかになります。(9割赤ブレになると思いますが・・・) 


近状報告ですが、 一週間ほど前に大尉1になってやっと大尉になったんだよな・・・とか感じていたら

もう大尉2になっていました。休みって恐ろしいですね。気付いたら朝から晩までAVAしてます。

フレとマッチに行ったり、CWしたり内戦したり壁抜き研究したりグレポジ特訓したりそんなことを

しながら日々楽しんでいます。この勢いで行くと多分階級は夏休み終わりには少佐になっていて

SDは1.4代か1.5くらいになっているかと思います。ちなみに今は1.352だったはず。

少佐になったらすぐCaveTubeでの配信を復活させたいと思います。

最後になりますが、先日投稿した記事沢山のご閲覧ありがとうございました。

今後もあのような感じの記事を書きたいと思いますので何かありましたらコメントお願いします。 
Amazon
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
tweet
  • ライブドアブログ